top of page
  • 参議院議員 東 徹 事務所

2022.09.12【東徹 国会通信】

東徹事務所です。

約2カ月も配信が開きまして申し訳ございません。

7月の参議院選挙から様々なイベントが続き、また私達事務所スタッフが続けてコロナ陽性になったりもあって、こんなに間が開いてしまいました。

お許しください。


1.東徹より一言


メルマガもしばらくお休みを頂いておりましたが、再開することとなりました。


参議院選挙が終わり、代表選挙への出馬を検討しましたが、松井代表が引退した後の党の混乱を避け挙党一致の体制を固めることが重要と判断し、出馬を断念致しました。8月27日に馬場代表が誕生、力を合わせて一致団結し党勢拡大に取り組んで参ります。


政府は、7月22日の閣議決定で「9月27日に安倍元総理の国葬を行う」ことにしましたが、その後、9月8日になってようやく岸田総理出席での国葬についての質疑が行われました。タイミングとして遅きに失するとしか言いようがありません。


安倍元総理の国葬について私は当初から賛成の立場でありますが、テレビでのワイドショーでも再三否定的に取り上げられ、世論では反対が上回るという有様になっています。東京には各国の大使館や海外メディアも常駐しており、日本の国益を考えれば国葬について反対などと騒ぐのはマイナスでしかありません。


既に米国のハリス副大統領、カナダのトルドー首相、オーストラリアのアルバニージー首相、インドのモディ首相をはじめとした多数の各国要人が参加を表明されており、大変申し訳ない思いが致します。


内閣府設置法という法的根拠に基づいて決定しており、また国葬とする理由についても、在任期間が8年8か月(歴代最長)であり、多くの実績から考えても全く申し分ないと思います。


9月27日の安倍元総理の国葬には当然出席し、これまでの功績に感謝の気持ちを込め

てご冥福をお祈りしてきます。


東 徹



2.国政報告会のご案内


10月、11月の国政報告会のご案内です。以下の日程で開催しますので、ぜひご参加ください。


入場無料、途中入場・途中退席も自由で、どなたでもご参加いただけます。東徹が楽しく判り易く時事の国政の話題に切り込みます。質問タイムも設けていますので、皆さんの疑問や質問、直接東にぶつけてみてください。ぜひ、お気軽にご来場ください。


【10月】15日(土)14:00~ (受付開始13:30~)

【11月】12日(土)14:00~ (受付開始13:30~)


【会 場】どちらも「スイスホテル南海大阪」(大阪市中央区難波5-1-60 / TEL:06-6646-1111)

お申込みは電話・メールで東徹事務所まで

TEL:06-6681-0350

メール:info@azuma-toru.jp


ちなみに今月9月は先週10日(土)に開催、90名近い方にご参加いただきました。

(ダイジェスト動画をYouTubeチャンネルで公開しています)



3.YouTube 動画の紹介


東徹のYouTubeチャンネルに、今週、新しく公開した動画です。お時間の許す際に、是非ご視聴ください。


① 2022.09.10【第32回 国政報告会】

ゲスト:いとう亜実 大阪市会議員(住吉区)


② 2022.08.25【質疑 参議院厚生労働委員会(閉会中審査)】

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、コロナ対策の司令塔のあり方や、2類相当から5類への変更(濃厚接触者の取扱いの変更等)など、実態に即した新型コロナ対策について質問しました。


『チャンネル登録』と『いいね!』をお願いしますm(_ _)m

 ↓↓☆維新伝心 東とおるちゃんネル☆↓↓


☆☆ おことわり ☆☆

本記事は、東徹メールマガジン「東徹国会通信」 でも配信いたしております。東徹の国会での活動を、毎週メールでご報告させていただきます。ご希望の方は、メールマガジン配信登録ページで、項目をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。受付確認メールを事務所より差し上げ、ご確認いただいた後配信を開始させていただきます。


参議院議員 東 徹 事務所 http://www.azuma-toru.com/

〒559-0012 大阪市住之江区東加賀屋4-5-19

TEL:06-6681-0350 / FAX:06-6681-0316 / メール:info@azuma-toru.jp


twitter :@toru_azuma

Комментарии


bottom of page