top of page
  • 参議院議員 東 徹 事務所

2023.03.26【東徹 国会通信】

23日より大阪府知事選挙がスタートしました。そして本日、大阪市長選挙の幕が開け。今週末には大阪府・市・堺市の議会議員選挙が始まります。


維新の会は、知事に吉村洋文を、市長に「横山ひでゆき」を擁立し、選挙戦を戦っています。


「府市一体で、大阪を成長のエンジンに」するためには、どうしても知事と市長の座を勝ち取らなければなりません。大阪維新の会の候補者に、皆さんのお力を結集していただきますよう、お願い致します。



1.東徹より一言


今月23日から大阪府知事選挙がスタートし、維新からは、吉村洋文が再選に挑戦しております。そして本日からは、大阪市長選挙が始り、「横山ひでゆき」が新人として挑戦を致しております。つづいて31日からは、大阪府議会、大阪市会、堺市議会議員の選挙がスタート致します。


大阪市と大阪府とが一体的に大阪の改革や成長戦略を実行するために、市長と知事、そして議会の過半数を獲得できるよう全力で闘っております。是非とも、維新の候補者にご支援をよろしくお願い申し上げます。


さて、岸田総理が22日にウクライナへ電撃訪問致しました。当然のこととして、訪問については評価致しております。


G7国の中で日本だけが訪問しておらず、例え武器の供与が出来なくても、他の装備品や医薬品、食料など支援できる物資はいくらでもあります。ロシアのウクライナへの侵攻は暴挙であり、許すことはできません。


「日本維新の会として何かできないか?」ということで、維新の国会議員の身を切る改革の資金から1.5円を使い、ピックアップトラック20台等を寄付させていただきました。


国会では、立憲民主党による高市大臣への追及にウンザリです。行政文書といいながら本人に確認して作成した文書ではなく、しかも8年前の文書です。そのことに対して「大臣を辞任し、岸田総理は罷免すべきだ」とか…、全く呆れてしまいます。


日本が戦後最大の危機に瀕している時に、国会質疑の低レベルさを見、やはり日本の政治レベルの低さが、日本を衰退させている大きな原因と痛感します。


明日は、予算委員会で質疑に立ちます。

岸田総理に対し、増税ではなくて歳出削減について提案をさせて頂きます。


東 徹



2.本日はタウンミーティング!


本日、3月26日は、西成区民センターで大阪維新の会タウンミーティング(政談演説会)です。吉村知事候補、横山市長候補がそろって参加、皆さんに維新が目指す大阪の未来について、熱く訴えさせていただきます。


遡ること12年、維新の橋下市長が誕生、「大阪を変えるには、西成区を良くしないといけない!」と「西成特区構想」をスタートさせました。その特区構想は成果をあげながら継続され、令和5年度からは、更にブラッシュアップされた第3期がスタートします。


維新が重要視する「西成区」より、大阪にかける熱い思いを発信します。

入場は無料、どなたでもご参加いただけます。ご来場、お待ちしております!


タウンミーティング in 西成区(政談演説会)

日時:3月26日(日)19時~

会場:西成区民センター

(西成区岸里1-1-50 大阪メトロ岸里駅下車スグ 西成区役所東隣)


参加弁士:

大阪府知事候補 吉村 洋文

大阪市長候補  横山 ひでゆき

大阪府議会議員 金城 克典

大阪市会議員  辻 淳子

大阪市会議員  藤岡 ひろかず

参議院議員   東 徹



3.東の国会質疑 TV中継のお知らせ


明日3月27日(月)、東徹の参議院 予算委員会 質疑がTV中継されます。

質疑時間は以下の通りです。ご視聴いただけましたら幸いです。

日 時:3月27日(月)15:25頃~16:07頃まで

放送局:NHK総合テレビ

※進捗の状況次第で、質疑時間が前後する場合があります。


また、参議院のホームページでは、「インターネット審議中継」が行われています。

ご視聴は、以下のURLからです。

「参議院 インターネット審議中継」

こちらもご活用ください。



4.YouTube動画の紹介


東徹のYouTubeチャンネルに、新しく公開された動画たちです。お時間の許す際に、是非ご視聴ください。


① 2023.3.23【維新が1. 5億円分のトラックをウクライナへ】

身を切る改革の資金でウクライナ支援


② 2023.3.17【前議員バッチは廃止に】


『チャンネル登録』と『いいね!』をお願いしますm(_ _)m

 ↓↓☆維新伝心 東とおるちゃんネル☆↓↓


☆☆ おことわり ☆☆

本記事は、東徹メールマガジン「東徹国会通信」 でも配信いたしております。東徹の国会での活動を、毎週メールでご報告させていただきます。ご希望の方は、メールマガジン配信登録ページで、項目をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。受付確認メールを事務所より差し上げ、ご確認いただいた後配信を開始させていただきます。


参議院議員 東 徹 事務所 http://www.azuma-toru.com/

〒559-0012 

大阪市住之江区東加賀屋4-5-19

TEL:06-6681-0350

FAX:06-6681-0316

メール:info@azuma-toru.jp


YouTubeチャンネル:

twitter :@toru_azuma

Comments


bottom of page