top of page
  • 参議院議員 東 徹 事務所

2023.01.16【東徹 国会通信】

14日、すみのえ舞昆ホールでタウンミーティングを開催しましたところ、生憎の雨天にもかかわらず、300名を超える方にご参加をいただきました。

地元議員のほか、吉村大阪維新の会代表、横山幹事長も加わり、大阪の未来について皆さんと共に考える、とても意義のある会となりました。

ありがとうございました。


ダイジェスト版の動画を東徹のYouTubeチャンネルで公開しておりますので、ご覧ください。

【2023.1.14 タウンミーティング in 住之江】



1.東徹より一言


「絶対に自分だけは、コロナに感染しないぞ」と思っていましたが、遂に自分もコロナに感染するのだと思い知らされました。


「熱はないけどいつもと調子が違うな」いうことで抗原検査キットでチェック、8日に陰性、9日に陰性、10日は風邪の症状が増し、事務所で保管していたインフルエンザとコロナの同時検査キットを実施した結果、コロナが陽性、インフルエンザは陰性という判定結果が出ました。


年末に事務所スタッフの為にと思い、近くのドラッグストアでコロナとインフルエンザの同時検査キットを購入して事務所に保管していたのですが、まさか自分が使うことになり、そして陽性が判明するとは思いもよりませんでした。


抗原検査キットは10分で判定が出ますので、いざと言う時には役に立つと思います。ご自宅での備えに、ご購入をお勧めします。


陽性判定を受け、国会に報告し大阪府登録センターにも登録を行いました。医者とも相談しましたが、熱も高熱ではなかったので薬も飲まず、ただゆっくりと家で療養することにしました。


さて、東京都の小池都知事が2歳までの第2子保育料を無償化すると発表致しました。3歳以降は、国が無償化していますから実質、第2子保育料が無償化されることになります。


さらに小池都知事は「国の対応が遅い」と岸田政権の「異次元の少子化対策」を批判しました。国は具体的内容をこれからですから検討するわけです。

私は、小池都知事のことは政治家として全く評価しませんが、こういう政治的センスや政局を読む力は人一倍あります。


維新の考えは「教育無償化」です。しかも幼児教育から大学教育までを無償化することを「憲法改正に入れるべき」とこれまで主張してきました。


23日から始まる国会では、このことも大きな論点になります。


東 徹



2.「東徹後援会 新春の集い」のご案内


3年ぶりの開催となる「東徹後援会 新春の集い」のご案内です。2月4日(土)18時より、難波のスイスホテル南海大阪8階にて開催いたします。


【東徹後援会 新春の集い】

日時:2月4日(土)18時開宴(受付17時~)

会場:スイスホテル南海大阪 8階 浪華の間

会費:9,000円(全席着席 なお、会費のお振込み先は以下です)


りそな銀行 平林支店

普通 0223483

東徹事務所(あずまとおるじむしょ)

主催:東徹後援会


お申込み:

東徹事務所まで、必要事項をご記入のうえ、メール・FAXで。メールの方は、メール下部の申込書をコピペしてご活用ください。

FAXの方は、以下のリンク先の申込書(pdfファイル)をご活用ください。

「新春の集い 申込書」


お申込みの後、会費のお振込みの確認をもちまして受付とさせて頂きます。締切りは1月27日(金)ですが、定員に達し次第、締切らせて頂きます。


<東徹事務所>

メール:info@azuma-toru.jp

F A X :06-6681-0316

T E L :06-6681-0350


<東徹後援会 新春の集い 申込書>


ご芳名:

(ふりがな):(      )


ご住所:〒


お電話番号:


貴社名や団体名:所属されている方はご記入ください


その他連絡事項:




3.国政報告会のご案内


2月、3月の国政報告会のご案内です。

以下の日程で開催しますので、ぜひご参加ください。


入場無料、途中入場・途中退席も自由で、どなたでもご参加いただけます。東徹が楽しく判り易く時事の国政の話題に切り込みます。質問タイムも設けていますので、皆さんの疑問や質問、直接東にぶつけてみてください。ぜひ、お気軽にご来場ください。


【2月】18日(土)14:00~ (受付開始13:30~)

【3月】18日(土)14:00~ (受付開始13:30~)

【会 場】どちらも「スイスホテル南海大阪」

(大阪市中央区難波5-1-60 / TEL:06-6646-1111)


会場準備の都合がありますので、ご参加希望の方は、電話・メールで東徹事務所までご連絡ください。

<東徹事務所>

TEL:06-6681-0350

メール:info@azuma-toru.jp



4.YouTube動画の紹介


東徹のYouTubeチャンネルに、新しく公開された動画たちです。お時間の許す際に、是非ご視聴ください。


① 2023.1.14【タウンミーティング in 住之江】


②令和5年 元旦(皇紀2683年)東徹のご挨拶

~浪速アイススケート場~



『チャンネル登録』と『いいね!』をお願いしますm(_ _)m

☆維新伝心 東とおるちゃんネル☆


☆☆ おことわり ☆☆

本記事は、東徹メールマガジン「東徹国会通信」 でも配信いたしております。東徹の国会での活動を、毎週メールでご報告させていただきます。ご希望の方は、メールマガジン配信登録ページで、項目をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。受付確認メールを事務所より差し上げ、ご確認いただいた後配信を開始させていただきます。


参議院議員 東 徹 事務所 

〒559-0012 

大阪市住之江区東加賀屋4-5-19

TEL:06-6681-0350

FAX:06-6681-0316

メール:info@azuma-toru.jp


twitter :@toru_azuma


bottom of page